空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

Progress

Burgmüller 25 Progressive Pieces の6曲目。右手と左手のシンクロ。右手がパラパラと移動するタイプ。新しいスキルを書き残しておくための語彙が無いのでそろそろしっかり勉強しないと。

  • 第3、7小節の6度離れた音をスタッカートで並行して弾く感覚を体で覚える
  • 後半の右手と左手の掛け合い C E A B、D F A 、D F B、C E G はなんかのコード進行をメロディでなぞっているのだろうなーという曖昧な理解
  • 第13小節から15小節までは、右手は E をベースにして音が動く構造。左手は右手に対して 「C と A」、「G# と A」の音が対になっている
  • 最終小節の同じ音の運指の指示が、右 2 3 4 5 左 1 3 2 1 となっているのがなぞ。Editor が練習しまくった末にたどり着いた最適解なのかもしれないけど、最初からやるには不自然な気がしている