空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

etolisp 進捗 (33) 〜 継続について考えてみる

「なんでも継続」というテキストを読んで,継続について考えてみた。メモ代わりに文章化してみる。 ぶっ飛んだ理解 プログラミングにでてくる継続の概念が難しく感じるのは,私が馴染んでいるようなC/C++のような言語から見ると,継続は言語のランタイムによ…

etolisp 進捗 (32) 〜 GCの改良と高速化!

徒然なるままにetolispをいじってみた。そのむかし,etolispにGC(ガーベージコレクタ)を組み込むにあたってCodeProjectでたまたま見つけたサンプルコードを参考にしたのだが,思えばこれが悪い出発点だったのかもしれない(評価は4.5ポイントと高いが…)。…

PowerBookG4の分解Tips

週末,twitterでわんわん騒いでた件。つい最近もiPhoneに水をこぼして,乾かしたりとかしてたわけですが,今回はPowerBookにコーラをこぼされてしまいました。特に水の浸入しやすいポート周りを中心に横からアタックされ,即死状態でした。直ぐに電池を抜き…

油断も隙もない

また,お金絡みで,問題が起こる。AUTOPAYの設定をしているにも関わらず,2月分のTIME WARNERケーブルの支払い請求額が来た。AUTOPAYに設定しているから,黙っていたらたぶん1週間後に勝手に払わされることになる。支払いの履歴を見ると,ひと月ごとに定額を…