空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新・東京タワーの名称

現在,以下の6案が残っているらしい。敢えて英表記(想像)も付けてみた。 東京EDOタワー(TOKYO EDO TOWER) 東京スカイツリー(TOKYO SKY TREE) みらいタワー(MIRAI TOWER) ゆめみやぐら(YUMEMI-YAGURA TOWER) ライジングイーストタワー(RISING EAST…

eBayを使ってみる

2ねんほど前に壊れて,使い物にならなくなっていた Thinkpad X31 をeBayで売ってみた。日本にいた頃は車やバイクなど大物の取引をやっていたが,こちらに来てからは初めて。まずは儲けなどを気にせず,勉強するつもりで登録してみた。ヤフオクといえば,まず…

πの日

id: yamaz さんのブログを通りすがる。 3/14→3.14→パイの日→愛しのおっぱいエンジェルほしのあきちゃんの誕生日 目からどうでもいい鱗が一枚落ちた。 あぁ忘れられない…ヘンなことを覚えてしまった。みんなも感染しる!

徳政令?

なんかすごいニュースが飛び込んできた(「Carlyle Capital Expects Lenders to Seize Its Assets」) ベンジャミン・フルフォードさんの言ってることはやっぱり正しいのかな。日本の保有する500兆円のアメリカ国債も,もはや紙くずになるのは時間の問題なん…

貯金

金がたまらん。ていうか減っとる。1月から$15,000の出費。毎月カードの支払いが$3,000くらい。残りは貸したお金が返ってこない(orz 兄者よ…)。401kというアメリカの年金に昨年までのペースで貯金していくと,定年までに年金が1億円くらい貯まるという試算…

現実と夢

高校生の頃,ファインマン博士の自伝(エッセー)を読んで,その中に,夢の中で自由に意志を持って動こうと頑張る話があったのを記憶している。私も,その話に負けず劣らず,夢の中で何とか自由に動こうと日夜もがいている(いまだに)。大抵の場合は,夢の…

見た目は重要な気がする件

先週末,気が向いたのでチョイと良い服を何着か買ってみた。昨年から始めた自前の床屋のテクニックも向上し,最近は「カッコイイネー」と言われるくらいまで腕が上達。ついでにアメリカで好評の「ヒゲ」もまめに手入れをして,気品を保ちつつ,貫禄のある風…

iPhone SDK が Leopard + Intel Mac じゃないと使えない件。

Tiger + PowerPC G4 な私は,置いてけぼり。今や Microsoft の開発ツールも無料で手に入るわけだし,以前ほど,趣味で Mac を使うメリットがなくなったな。PowerBook G4を売ってDellのDesktopを買おう。

ウッウッウマウマが流行ってるらしい。

ITmedia:「神ツール」――初音ミク踊らせるソフト「MikuMikuDance」大人気Caramell Caramelldansen 何種類かリミックスがあるらしいけど,Speedycake Remix というのがいい感じ。iTunes にはないみたいなんで,※※から○○を××するか。日本アニメオタクによる英語…

教育

高給取りの彼女が会社をズル休みして,減給&一週間自宅謹慎になり,おまけに謹慎期間中に家族旅行に行ったらしい。挙げ句の果てに上司も同僚も嫌いなので会社を辞める(ノД`)・゚゚・。とか言って腐っていたので,説教する orz。ちょっと怒ったのに,より相手…

あまのじゃく

僕の個人的なマシンは,ここ10年来ずうっとMacであった。ここにきてMacがじりじりとシェアを上げてきていると聞くし,とくに学生や,いわゆるハッカーとよばれる人々のMacへの乗換えもよく聞く。VistaがコケてLeopardが成功したのもあって,その傾向は少しず…