空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

Overflow

夜明け前、ごそごそと起きだし、レポートを書き始めた。 ξやらΨを書くのが辛い。特にξ。ηやκも難しいけれど、 頻度を考えるとξが一番頭を悩ませる。しかも添字。直径1ミリのξを、本日は73コ書いた。
マンガの新刊を買いに生協書籍部に行ったのに、なぜか買ったのは 6,300 円もする理学書。 ペンローズの「皇帝の新しい心」。今日は疲れた。 人間、あまり頭を使い過ぎると血の巡りが悪くなって脳細胞が死ぬらしい。
疲れただの、脳細胞が死ぬだの、ストイックだの、 すごくポップな感覚で使用しているよーな。 リアリティを感じないのはそういう表現にも理由があるのだろう。 本当に、自分が本当に感じているものは・・・やはり書けないものだ。苦笑
なにやってんだか。