空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

躁と鬱、獺虎と鼈

ところで、 ここ のページを知っていますか? 今日、端末室でこのページにはまってしまった。 学科というのは毎日顔を合わせているのでそれなりに親しいのであるが、 学校以外で会ったりとか、お家に遊びに行ったりというのは案外少ないのである (かくいう自分の家にもまだ1人しか遊びに来ていない…)。 ともあれ、僕は今まで同じ教室に通う人たちがこんなにも「オモロイ」 ていうか半分「マニヤ」、もとい「変態」なページを作っていることにおおよろこびしたのであった。 とくに工学部は変だ。 世界のどこに「いわしのふりかけの袋」 をスキャナーで読み取って日記にのせる人間がいるというのか! (誰かと思えば先学期、実験で同じグループの友達(笑)) しかも面白いのは、僕がその人に知られずに「こっそり」覗いているってことだ。 イヤ別に悪いことしているんではないんだけど、、、、、 あ、ぷぷぷ、いたいた、なんだよいわしのふりかけって、ぷぷぷぷ、やるなチミ! (と、ここまで頭の中で思って)そ知らぬ顔で「あ、おはよう」と挨拶をかわす日常は、 ……ちょっと想像してみたんだけど非常に色々深刻な問題を抱えていると思う。
…あるいみ見てはならないものを見てしまっただけなのだろうか。
うーむ、それにしても題名に意味がない