空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

食欲の秋

バイトにいく途中、池袋西武の食品売り場にて何やら列を発見。 じっくりと(およそ4秒)観察してみると、列の速度が結構早い。 これは並ばねばと思い待つこと2分。列の先頭には山のようにメロンパンが積まれていた。 バイトのお土産にと、5個購入するも、会社につけば僕一人。 なわけで一人で全部たいらげてしまった。 9時頃になってやっと会社の人が戻ってきた。 折しも2日遅れの給料日。 久々に会ったこともあって、焼肉につれていってもらった。 そこで、ロース4、ハラミ1、カルビ1、サラダ、ライス2 ………。 みんな食欲がないらしく、後半は殆ど僕の独壇場だった。 ひさしぶりに食べ過ぎて気持ち悪くなりました。 うーん、しかしながら気持ちのよい気持ち悪さであった。
ついでに、今日始めて社長のBMWを運転させてもらった。 アクセルを踏んだ時のなんとも言えない加速感−−。 体に負担がかかることもなく、しかしスーっと静かに加速していく感じはやはり高級車だ。 初体験の左ハンドルもなかなか悪くなかった。 大人のあじを覚えた気がしたが、しかしどこかで其れを拒む自分も感じた。