空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

ピンポイント休講 (2)

先日休講になってしまった○○○学実験であるが、さて、気を取り直して明日が初日だ。 今日は駒場の基礎実験の初回以来、気持ちも新たに予習なるものをしようと教科書を開いた。 えー、実験番号 XX …なになに「○○○○○系の光物性 − p.XXX*1」…ふむふむっ。 つまりは簡単な構造の有機化合物の光物性に関する実験だな。 ところが目的のページに辿り着くと 「本実験のテキスト(課題)は実験初日に XXX 号室において配付する。」 とのこと。つまりは、予習不可能ということだ。 よくこうもやる気を見せた昨今の自分の出ばなを挫く出来事ばかり起こるものだ。
おぉ、ようやっと日記らしいことが書けた。あ、虎之巻だけど。
↑今日からこのリンク機能を導入してみた*2。こうすればこの虎之巻を途中から読みはじめた人も、 要点を押さえて楽しく読めると思われる。 ちなみにブラウザの「戻る」ボタンで戻って来ることができますので。 うーむ、手取り足とり涙ぐましいサービス精神だ(感動)。

*1:検閲削除

*2:現在は機能しません