空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

金曜日

昼は橙色の濁った汁そば。正確な名前は分からない。奥さんが風邪を引いているためか、味付けがおかしい。二人で「味付けがおかしいねー」と言いながら食べる。

夜はうどんと納豆とロールキャベツ。いつもより味が薄め。子供たちも風邪を引いて疲れやすくなっているのであろう、家に帰るとK氏は待ちくたびれてソファーの上で寝ていた。それでも父の帰りを待って頑張っていたのだと聞きほっこりする。

Chrome 31 から、ユーザスタイルシートの仕様が少し変わり、幾つかのサイトが正しく表示されなくなってしまっていた問題に対処する。unicode-rangeの挙動もかなり怪しかったので、ひとまずシンプルな設定に戻しておいた。MeiryoよりもMeiryo UIのほうが少しひらがなの幅が狭くて画面を有効に使えるので、等幅フォント以外はUIフォントを使うようにした。

@charset "UTF-8";

* {}

body {
    font-family: "Meiryo UI";
}

@font-face {
    font-family: inherit;
    src: local("Meiryo UI");
}

@font-face {
    font-family: "MS PGothic";
    src: local("Meiryo UI");
}

@font-face {
    font-family: "MS Pゴシック";
    src: local("Meiryo UI");
}

@font-face {
    font-family: monospace;
    src: local("Consolas");
}

@font-face {
    font-family: monospace;
    src: local("Meiryo");
    unicode-range: U+3000-30FF, U+4E00-9FFF, U+FF00-FFEF;
}