空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

今週末,アメリカは Labor Day の三連休だった。三日ともサーフィンに行った。初日は Redondo Beach,二日目は地元(夕方),そして本日も地元(午前中)。午後は沖から吹く風(オンショア,というらしい)が強く,波は強いが形も向きもバラバラで,long board にはかなりキツい。そう思って,午前中に行ってみたのだが,午前中は体があったまってなくて,すぐ寒くなって上がってしまった。午前中やってる人はウエットスーツを着込んでいる人が多い。I need it.
相変わらず,曲がり方がよく分からない。うまい人を観察していると,かなり後ろの方に立って,ボードの先端が上がった状態でボードを傾けることによって曲がっているように見える。本日はその理論を試してみたんだけど,ずぶずぶと沈むばかりで,ダメだった。
それにしても,黒い。上野のホームレスのように,日に焼けてしまった。