空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

Let's surfin' 〜 サーフィンの聖地より

今日,何気なく DirecTV をみていたら,flowlab という会社の CM で「FlowBoard」なる fancy な乗り物を紹介していた。これは skate board の通常二つ付いているローラーを複数枚に増やし,それを円弧状に配置してキツいバンク角を稼げるようにしたもの。人力の乗り物は摩擦によるロスや,ちょっとした重量の違いが運動性能を左右するから,この改良は諸刃の剣だと思うが,動画を見る限り,そのハンデを考慮しても試す価値はありそうだ。

既に,試された方のインプレッションによると

また、重さは携帯性にも影響を与え、ストリートで滑るんだったらスケボーの方がいい気がします。flowboardはダウンヒルかパークのセッションを流す感じがいいのかな?
カービングはflowboardの方が優れていますが、フラットランドでカービングするとflowboardは即減速につながるのでこの特性がスケーティングの面白みを半減させてしまっています(泣)。(やまも2さんのブログFlowboard vs. スケボー』)

とのこと。同ブログでは「flowboardのデッキテープは貼り替えるべし!!」ともあった。フムフム。ちなみに,開発元のオンラインショップでは $99 とあったが,eBay で調べたら $34 程度で出ていた。これは思わずポチッとやってしまいそうだ。