空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

FinePix F10

以前はミノルタDIMAGE-Xを使っていたが,そろそろ不満も増えてきたので母親に譲ってしまった。そうやって意図的にデジカメを買わなければいけない状況を作り,そして今日というタイミングでいよいよ購入である。
フジフィルム デジタルカメラ ファインピックスF10 /FUJIFILM FinePix F10 感謝セール!開店記...
楽天だと税込35,490円,kakaku.comで見ても最安は35,000円とある。ちなみに私は512MBのxDカードと5年間修理保証込みで50,000円ピッタリだった。保証の充実と512MBのxDカード(大体12,000円くらい)とを考えると,妥当な値段だろう。近所の電気屋で買ったけど,今回も30分以上商談の末購入。はじめは256MBで同じ値段を提示されていたから,だいぶ奮戦したはず。名刺ももらったし,今後とも更に値引きをしてもらえるように頑張ろう。お店の少ない地方だとこういう頑張りかたしかできないからねぇ。
ISO80〜1600まで感度を設定できる。←ズバリISO1600がウリなのだが,一般人には分かりにくいよーな。感度の設定ででシャッタースピードを調整することが可能で,写真の表現力もこれまで以上に増すだろう(希望)。