空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

LINKSYSの無線LANをMacOSXで設定する方法

iPhoneを購入し,家のLANも複数台のマシンを接続する環境になったので,Wireless LAN Station(WRT54G5)を購入。よく調べないで買った自分も悪いのだが「設定方法:インストールCDをWindowsマシンに入れ,指示に従う」としか書いてなくて,Macしか持ってない私はいきなり,わなわな。

でもに訊いてみたところ,あっさりと答をくれた。

Thanks!!

無線LANのネットワークの名前を何にしよーかなと思って,0.5秒で思いついたのが SkyNet。なんかエアラインの名前みたいだけど,かのエアラインができたときに,システムがトラブって「なんと不吉な」と思ったことを同時に思い出したりした。