空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

PowerBook G4 の歪み問題

via Engadjet Japanese
MacBookにひび割れ問題?という記事を読んで。MacBook の外装にクラックができるらしいという話。
そういえば,私の持っている PowerBook G4 も DVD の射出孔のあたりがグニッと歪んでいる。買った時はなかったのだが,使っているうちに少しずつ歪んできた。あまり外装にはこだわらないので,クレームを出すコスト,交換を待つコストなどを考えた結果,結局,泣き寝入りすることにした。私よりも 2 ヶ月程前に買った F 氏の PowerBook G4 は,私のよりさらにひど〜い曲がり方をしているうえ,タッチパッドの辺りが非対称に浮いているのが気になって Apple Store に持ってったんだけど「あー,こーゆーもんですよ」と親身に聞いてもらえなかったとか。
この歪みに関しては,確かに私も,許容範囲の問題かなと思う。でも,これは単純に組付けの工程問題なので,ちょっと惜しいなと思ったりもする。
http://static.flickr.com/109/283097272_33dd5e1bdb.jpg