空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

最近購入した本を紹介。
OpenGL(R) Programming Guide: The Official Guide to Learning OpenGL(R), Version 2 (5th Edition) ハッカーのたのしみ―本物のプログラマはいかにして問題を解くか レイザーラモンHG
最初のやつは,前から買おう買おうと思っていたのだが,7月にOpenGL 2.0に対応した版が出たのようなので洋書で購入。技術文書に限って言うと,英語の方が情報が早い上に文章がわかりやすくてよい。おまけにこの本は日本語版を買うよりも5000円くらいお得である(てゆーか日本語版高杉)。
2番目は某所で紹介されていたので買ってみた。これはかなりヘンタイ的な本だなー思っていたけど,会社の隣の席のマニアックな後輩は洋書で既に所有していた。毎日少しずつお風呂で読んでいる。
最後のやつは,会社のクリスマスパーティのプレゼント交換用に買った。淡いブルーの清潔なラッピングを施して。まあ表紙が銀色でテカテカ光っているので,プレゼントになりそうな本です。
これをもらった人は悪夢だろうなぁ。くすくす。