空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

ブログ分割

久々に昔しかけた Google Analytics の結果をみてみた。JavaScript系や一発(パクリ)ネタのアクセスが多いものの,さいきん,着実にアクセスを延ばしているのが,Lisp系の話題であることが分かった。これは嬉しい誤算であったと同時に,少し考えを改めるキッカケになった。

というのも,私の素性を知る数少ない方々*1や友人にとっては,これらの話は退屈であると思われるのと,純粋に技術に興味を持ってアクセスした人に,運悪く(イヤかなりの確率で)パンツ一丁でお出迎えしている現状は,あまり好ましくないと思われるからだ。

というわけで以前一度やって,挫折したことだけど,このブログはLispとその他のソフトウェアの話に限定することにして,しょうもない日常はサブアカウントに移行することにします。こっちは,気軽にパンツ一丁でお出迎えする予定。

*1:中の人のアクセスの偏りからすると,バレバレ?モロバレ?