空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

教育

高給取りの彼女が会社をズル休みして,減給&一週間自宅謹慎になり,おまけに謹慎期間中に家族旅行に行ったらしい。挙げ句の果てに上司も同僚も嫌いなので会社を辞める(ノД`)・゚゚・。とか言って腐っていたので,説教する orz。ちょっと怒ったのに,より相手に信頼される結果に。お仕置きプレイというやつか?なわけないか。

才能があって,欠点が少なく生まれた人ほど,性格的に大事なところ欠けてることって良くあるよね。

人間観察が趣味の友人曰く,これには2つ理由があって,1つは単純に甘やかされてきたということ。もう1つは,そういうコは周囲にとけ込むために,自ら作り上げた欠点をわざと強調しながら生きてこななければならなく,往々にして,そうやって作り上げた人格とリアルな人格の境目が曖昧になり易いとのことだ。