空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

LAX-NRT-BKK (4) Udon Thani

Udon Thani はタイの北東部,ラオスとの国境付近にある小さな町で,これといって観光名所もない。名所はハイビジョンで見た方がきれいなので,もともと興味がない。なので,フラフラと立ち寄るには,治安が良くて,あまり観光地化されていない町の方が面白いと思ってこの街を選んだ。

どの街にもいる,暇を持て余した若者に話しかけて,異文化交流するのも良いかなーと思っていたのだが,予定外の事態に見舞われた。

腹を壊したのだ。

原因は恐らく,デパートで食べた 35THB の麺。いつものことだが,あまりにも辛かった青唐辛子由来の調味料が消化できなかったようだ。肛門がひりひりして,かなり萎える。さらに不幸なことに,腹および肛門の痛みと旅疲れから,午前中を寝て過ごしたのであるが,久々のエアコン生活で,風邪もひいてしまった。若干熱が出る。

旅行先でやることがなくだらだら過ごすよりは,異国の地で不条理な状況を楽しむのもわるくないだろう。

夕暮れ時に街を一周して,一日が終わる。夜はまたタイ料理。辛くないものを選んでもらう。