空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

年央点検中

六月も半ばに入り,2006 年もそろそろ折り返し地点に向かおうとしている。これから二週間,ここ半年を振り返ってみようと思う。まずは,元旦に作成した,ToDo リストを振り返ってみる。

  • ボクサーパンツ化(楽らしい)◎ 100 %達成。
  • 柔軟体操+筋トレ(欧米のパワフルな大きい人たちに負けないように)× 気まぐれに 3 日くらいやた。
  • サーフィン(西海岸移住なので)○ 来月から教えてもらう約束を取り付けた。
  • ライミング,登山(生涯スポーツとして)△ クライミングジムに一度行ったけど続かなそうな気がしている。
  • Offroad riding(の趣味を継続・発展)× 思ってたより砂漠遠い。バイクや工具を買う余裕なし(経済的にもスペース的にも)
  • Transporter購入(夏まで)◎ これは新車で購入した
  • Web application(サイト構築)△ やってない。ネタを蓄えては闇に葬っている
  • GarminのGPS関係(電子工作を含む)× GoogleEarth でいいじゃん,という諦めが入りつつある。
  • Ruby × 相変わらずつまみ食い
  • OpenGL × やってない。アメリカに来てから仕事内容が90度転換

どうやら半期で達成できたのはパンツを変えた(『換えた』ではない!)ことと,車を買ったことだけのようだ。いずれも努力せず決断したにすぎない。
Lisp を捨てる!と一大決心をしたつもりが,インタプリタ(etolisp)を作り始めるあたり,ToDo リストの構造的欠陥を感じずにはいられない。あと二週間で,残りの半年の修正案を考えようと思う。