空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

英語版Windows上でのEmacsの設定にハマる。

  • リポジトリ最新 → ビルドが通らず断念
  • Meadow2 → フォント設定がよく分からないし,諸々性に合わないので断念
  • NTEmacs + IME patch → ビルドが通らず断念

で,結局,英語版NTEmacsのバイナリを拾ってきて,今まで使っていた.emacsをそのままコピー。日本語環境はあきらめることにした。英語漬け生活ということで自分を納得させる。
Emacsから外部コマンドを叩く機会が増えたので,cygwin-mount.elを入れてみた。まだ詳しく調べていないのだが,これを使うとNTEmacsからCygwinのコマンドを問題なく使えるようになるようだ。とりあえずgrep-findがちゃんと動いたのでよしとする。