空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

WebKit

昨日の続き。Macに限定するならWebKitJavaScriptエンジンを利用するという手もある。現状ではObjective-CC++のインターフェースがあるが,互換性の維持がより楽なCのインターフェースを作りたい,みたいなことが書かれていた。僕は仕事柄C++の互換性で苦しんだ経験があるので,その気持ちは分かる。
WebKitの構成を詳しく知らないのだが,これってKonquerorJavaScriptエンジンと同一のものなんだろうか。はてなグラフを使うとSafariはよく落ちるので,安定性をとるならSpiderMonkeyだと思う。しかしApple純正(?)の環境にはちょっと惹かれるところ。