空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

逸材発見

今日たまたま,YouTube苫米地英人という人を知った。私の妖怪アンテナが異常に反応。

この人,肩書きも経歴も人脈も,なによりパーソナリティが半端じゃなく常人離れしている。一般人のレベルまで下りて活動しているから,うさん臭さはその代償かも知れないが,身に付けた知識や研究の成果を実世界に応用できているところがカッコイイ。科学者としてではなく,表現者として。

Wikipedia によると,LISPのエキスパートでもあるらしい。妙な親近感。

CEOを務めるCRLは,アホで有名だったことえりの受託開発元でもあるらしい。すごい人を見つけてしまったなぁ。