空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

月曜日

f:id:xoinu:20140121145353j:plain

昼は残り物、うどん、納豆、朝のパンケーキの残り。午前中に奥さんが鶏の丸焼きを作って教会に持っていったようだが、家には一切れも残っておらず。オーブンのトレイから香ばしいよいにおいだけが漂っていた。夜はチキンカレー。昼の鶏肉の残りと子供の夕飯のカレーの王子様の残りである。

今年の夏休みの旅行に備えて少しずつ準備する。7年間使っていたクレジットカード会社になんとなく「解約しようかな」と電話したら50000マイルくれたので、これまで貯めていた参ると合わせて夏の家族旅行のチケット代はほぼまかなえることになった。5000マイル足りなかったので何とか注ぎ足すことを画策する。色々ネットを調べてたところ速攻でマイルを取得するには、新規クレジットカード契約かクレジットカードのポイントを直接購入する方法の二択っぽかったので、結局後者を選んだ。M氏のパスポートの書類を整える。