空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

デンマホウビウ

よく利用する近所のベトナム系のスーパーで見つけた逸品。稀に見るアジアンクオリティ。英語も日本語も,そもそも機能説明も,突っ込みどころが多すぎる。

http://farm4.static.flickr.com/3309/3580287693_d8d11e3894.jpg

水ディスペンサーに3つの方法があるのはオーバースペックではないか。

http://farm4.static.flickr.com/3341/3580287905_7d951a2f54.jpg

「クルリと360°回転するので」

なんか妙に自慢げ。

擬音を使っているところを見ると,パッケージを作った人は,日本語は喋れるが読み書きはネイティブではないと推測される。いやしかし「デンキマホウビン」→「デンマホウビウ」って,どんだけ適当なんだ。


追記:
どうやら,この会社の電気魔法瓶はみんな「デンマホウビウ」らしい。そーか商品名だったのか。