空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

一時帰国

今週末,日本に帰ります。会社でチケットとってもらったら,日付を間違えてて,金曜日に帰るつもりが一日早まって本日出国することに。結構忙しいんだけど,午前5時出社で8時半早退。全休だった月曜日の午後を出社して埋め合わせることで何とか話をつけました。

いまLAX空港から会社のデスクトップにSSH経由で接続して仕事をしながら,これ書いてます。社会人4年目にして初めて仕事で携帯電話を使った。空港で仕事の話をしてると何だかビジネスマンっぽくてよいね.

こういうことができるのも,さすがベンチャー企業の気楽なところ…。今まで,貯めた信用あってこその感はあるけど。開き直るわけじゃないけど,ソフトウェアエンジニアが場所に縛られて働かされるのは,本来あるべき姿じゃないんだよね。少し無理をしてでもこういう立場をキーブできるように頑張らないと。