空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。新年は街の中心部(といっても何のイベントもなく閑散としていましたが)の桟橋で遥か彼方Long Beachの花火を眺めていました。新年を迎えた瞬間,個人宅から打ち上げ花火が上がったり,歓声が上がったり,通りすがりのジョギング中のおっさんが「Happy New Year!」と叫んだり,通りすがりの車がクラクションを鳴らして新年を祝ったり,子供が窓から節分の豆まきみたいな感覚で,道行く人に叫んだり,海を見ると新年から波乗りしている人たちもいたり。群れることは無いけど,方々で人々が緩やかに結びついて,新年を祝うこの街のスタイルが,新鮮に感じられました。

あぁ,アケボノや紅白が無くても,新年は成立するんだなあ。という新鮮な感覚。

http://farm3.static.flickr.com/2413/2156281552_eabfe7beed_o.png

というわけで,ネットで初詣に行ってきました。おみくじの結果はこちら。
やはり今年は攻めの年と言うことで,頑張ります(学問も危ういようなので・笑)