空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

Thanks Giving

今年の Thanks Giving の5連休(有給1日)は色々考えた結果,またタイに行くことにした。本当はメキシコにも行きたかったのだが,そちらは年末にするよてい。タイ再チャレンジは,風邪を引いて腹を壊した前回のリベンジという因縁もあるが,やはり前回の旅行後の,何ともいえない心地よい余韻が忘れられないというのが大きい。将来タイで働けないかなぁ(給料が良ければ…)。

なかなか自分自身を客観的に見ることは難しいが,恐らく人生の中で,金銭的にも体力的にも時間的にも,今が一番バランスがとれている時期だと思う。仕事が充実するのは恐らく数年先,その次にきっと家族を含めて日常生活が充実する(はずなので,手軽に行ける近場の観光地はとっておく・笑)。恐らく,ふらっと海外旅行というのは,今やるには最適で,恐らく今しか出来ない…と思うのですがいかがでしょう。

今回,値段につられて,初めて台北経由の中華航空機に乗る予定。もちろんエコノミー。しかしながら,さすが中華の国。エコノミーであっても機内食を選べる。今回は試しにシーフードを選択してみた。

墜ちないことを祈る。