空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

iPhone (8GB) げっと

これは思ってたより,かなりいい。

元々,電話をあまり必要としていなかったので,実用的であることに期待していなかったというのもあったけど,普通に使いやすいんでびっくりした。

ここまでやるか,というところまでUIが作り込まれている。その殆どは必要かと言えば,そうでもないんだけど,何しろ操作していて楽しいし気持ちがよい。私の想像力が貧弱だったことを,iPhoneを買って知って,反省した。タッチパッド,最高だよ!

細かいことだけど,私が,気に入っているのがメールボックスのメールを移動するアクション。行き先を選ぶと,封筒がピョ〜ンと放物線を描いて,目的のメールボックスにストンと収まる。思わずクスクス(気持ち悪い)。

想像以上だった。今まで買った Apple 製品の中で一番,驚かされたと思う*1

感動をありがとう。いや,なんかそんな気持ちさえ沸いてきたよ。いい映画を観た後のような,充足感に似たものが。

*1:Aqua もすごかったけど,Public Beta の頃は重くて使い物にならなかったからね…