空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

etolisp 進捗 (15)

天からの突っ込みが入った進捗(13)の修正を正式に復帰する。実際にはパース時にHashを作っていたのを,LambdaおよびMacroが評価されるタイミングで作成するように戻しただけなので,実質的にはコードの場所を移しただけ。よくよく考えれば進捗(13)はあまり意味がないことが分かる。これで,defmacroでdefmacroするような変態的なマクロも書き放題になった。

…はずだったが,動かなかった。原理的には動いてほしいのになぁ。ううむ。

追記:
寝る前に考えてみたんだけどdefmacro内部でdefmacroするためには「`(back quote)は内包する ` の中身の展開をエスケープする」という特殊処理が必要な気がしてきた。明日もう一度調べてみよう。