空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

ぶれてない言語習得計画

今年の残りの時間は Ruby(30%), C# 3.0(60%),JavaScript(10%)とする。

Lisp のオイシイところは Ruby に全て入っていることに気付いたのと,Ruby のキモチ良さやはり際立っているので Common-Lisp はしばらくおやすみにする。C# 3.0 も LINQ など,興味深い機能が追加された。lambda や var とか,最近の流行を精力的に取り入れようとしているところも素晴らしい。それに Windows のソフトウェアを開発する上で,もう少しランタイムや標準ライブラリに関する知識を深めようと思っている。やっぱりすごいよ Microsoft。これは,最近しみじみ思うことの一つ。最後の JavaScript。これちょっとまだぶれてるかも知れない。