空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

2007年の計画

さて,気付いたら二〇〇七年も,早くも二か月が経とうとしている。そろそろ今年の個人的な目標を立てようと思う。

  1. 英語 ... 一年が経ち,生活をするという意味では,死なない程度には喋れるようになったと思う。けれども,やはりネイティブの人の英語は発音が全然キレイである。そのレベルまで,あと二年くらいかけて持っていきたい。
  2. プログラミング ... ここ数年で「プログラミング」を取り巻く環境がますます変わってきた。言語については,幅広さと同時に,ある程度深さも要求されつつあるような気がする。今年は原点に帰って C,Common-LispScheme)を深め,C#C++/CLIRuby を拡げる。たぶんそれで手一杯。
  3. 工作 ... 動くおもちゃ。ラジコン。マイコン。USB 機器。
  4. 料理 ... ワンランク上の味
  5. サーフィン ... 最近,ハワイではロングボードの上に立ってオールで漕ぐスタイルのサーフィンが流行っているらしい。もう少し上手くなったらそれに挑戦してみる。

全然目標になってないけどまあいいか。