空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

ToDo in Japan

今年は 12/22 から 1/7 まで眺めに冬休みを頂いた。12/23 帰国,1/7 出国と,休みは目一杯,日本で過ごすつもりである。この時期ハイシーズンだけあって,エコノミー席の往復で $2,000 もした。ありがたいことに福利厚生の一環で航空券は会社に買って頂けたのではあるが。

この貴重な休暇中に何をするかをいくつかリストアップしてみる。

  • 手続き
    • 国民年金
    • プロバイダー解約
    • ノートPCの回収(X31iBook
    • ネットで購入した物品の回収
  • 買うものリスト
    • 廉価版デジカメ(できれば防水)
    • Wii コントローラ
    • 財布
  • 食べるものリスト
    • 焼肉
    • 担々麺
    • 蕎麦
    • 美味しい中華
    • 和牛
    • 回転寿司
    • ひつまぶし
  • 秋葉原散策
    • 技術書
    • PDA
    • デジカメ(ロースペックなやつ)
    • 携帯工具セット(こちらでなかなかいいものが見つからないので)
    • メイド喫茶
  • 温泉
    • 高校
    • 大学
    • 同僚
  • おみやげ
    • 御茶(ほうじ茶,緑茶)

こうやってリストアップしてみると,やはり日本は楽しいところなんだと実感する。アメリカという地の利を全然生かしたことをしていないことについては,またあとで考えることにしよう。