空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

Amex の件(つづき)

昨日,Amex すげーっと,個人的に沸いたんだけど,使った額の 10% が reward になる(これから一生 10% off。みたいな)というのも,よくよく考えるとムシが良すぎる話である。よく確認してみたら Desktop PC じゃなくて,その周辺機器($100 相当)の価値しかないことが判明。我ながら自分の頭の中はお花畑だなぁと再認識してしまった。
となると,ポイントが倍になることを考えても現状の使い方だと Platinum Card でも年会費とトントンという計算になる。カードの使いにくさを考慮すると,あまりありがたくないようだ。