空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

自殺について

id:essa 氏の id:essa:20061108 を読んで「世の中には頭がいい人がいるもんだ」と感心してしまう。私も今回の自殺予告の全文を読んだけど,むしろ興味本位で読んでしまっていたところが大きかったので*1「なるほど,こう読むか!」と勉強させてもらった。

もっとも,essa さんの論理的な分析が,本当に差出人の心を動かすかどうかは分からないけど。

今日は X デーだけど(日本は昨日か?)その後どうなったんだろう。これだけの騒ぎを起こしたんだから,犯人が分かったら,停学処分くらいにはしないとなw。きっと,この予告文につられて自殺したいじめられっこもいるはずだろうし。彼がとんでもないことをしでかしたことに変わりはない。

*1:まあ,ネット隠遁生活は全て興味本位で動いているんだけども