空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

Going Home

個人的にやっているプロジェクトの構想を練る。「クライアントの UI には WWW ブラウザか,そのプラットフォームのネイティブな toolkit*1を使う」というのと「クライアントにスクリプト言語*2のインターフェースを持たせる」という辺りの構想は,今のところ固まりつつある。
コアの部分は,複雑な数値計算をするので,インタプリタ言語は使えない。やはり C かな?と思ったけど,プロトタイプを作っているうちに凝り出して GC とか実装し始めた辺りで,不毛さに気付き始めた。

結局,コア部分は JavaC# あたりだろうかという結論に落ち着く。短期的に見れば C#。長期的に考えると,よく分からない。恐らくどっちでもいい。まずは Java の調査を始めよう(悠長だな)。

*1:Cocoaとか

*2:Ruby とか