空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

車の遮音について

プリウスはあまりにも静か過ぎて,歩行者に気付いてもらえず,ドライバーが危険を感じることがあるらしい。なんと幸せな悩みだろう。でもコメント欄には,意外と静かであることに否定的な見方をする人がいて興味深かった。面白かったのは,とあるプリウスユーザの発言

確かに,駐車場等で気づいてもらえないことはよくあります。そういった場面では,クラクションを鳴らすことなく,注意深く極低速で運転しています。通常のクラクションは音が大きすぎるので,それとは別に,自転車のベル程度のクラクションがついているといいですね。

これ,結構いい意見だと思う。

    /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)
  |    / すいません,ちょっと通りますよ…。
  | /| |
  // | |  
 U  .U新型プリウス