空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

livedoor Reader

最近公開されたlivedoorRSSリーダがいい感じだ。ユーザインターフェースもJavaScript多用して使いやすくなっているし,デザインもWeb2.0っぽくて今ふう*1。よく研究してるなあという印象。レスポンスもいいし,ついでに言うと,以前,僕が感動した,vi風キーバインドも使えるところが,哀しいかな,便利である(僕の中ではid:higeponさんの発明だと記憶されている)。
後発ながら「ちょっといいかも」と思ってしまった。はてな愛好家として不安になったのは,ここまでキレイに同じコンセプトのものを作られると,やっぱり大手の数にモノを言わせた*2文殊の知恵にはかなわないんじゃないだろうかということだ。

*1:色使いとか,フォントとか,文字の大きさとか

*2:かどうかは知らないけど,色んな意味で余裕があるのは確かだろう