空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

近所にあるSouth Coast Plazaに買い物に出かける。規模は志都呂のジャスコといい勝負。わりと小洒落た衣類や子供向けのおもちゃが揃っているが,全体的にジャスコよりも値段が高めなものが多い(TOP VALUEは偉大)。今まで行ってみた近所のショッピングセンターには大抵体格のいい人用の太めの服しかなかったのだが,そこには僕の体型にあった細めの服も揃っていてひとまず安心。日本でも見慣れた有名ブランドのお店もいくつか発見。
70ドルくらいのYシャツを2枚とGAPで下着を2枚購入。次は靴かな。
その後,日系のスーパーで日本製の爪切りを買う。普通のショッピングセンターに売っている爪切りはカバーが付いておらず,カバー付きの爪切りを買うとなると日系のスーパーまで行かなければならない。僕が小さい頃は,カバーなしの爪切りの両端にセロハンテープを貼付けて使ったものだが,こちらの人がそんなに几帳面だとも思えない。どうやって処理しているのか非常に気になる。僕の予想ではシャワーを浴びたついでにバスルームで爪を切って,そのまま水で流してるんじゃないかと思われるのだが,うーん,想像したらどうでもよくなってきた…。