空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

WBC

WBCが面白いことになっている。一昨日,昨日と職場にはテレビもなく,ニュース速報は重くてアクセスできない。仕方ないので2ちゃんねるの実況板の野球chで観戦した。試合そのものも面白かったが,一球一球に一喜一憂する住人たちの人間の小ささを隠さない素直な反応が笑えた。また集団催眠効果というか,読んでいるとその気になるから不思議なものだ。
試合が動くと途端にサーバの負荷が高くなりリロードできなくなる。1分くらい待たされるその時間が,またドキドキを増幅する。リロードしきたときに「HRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」が500件くらい増えていたときの喜びと言ったらね,もうね,病みつき。
画面の前で (・∀・) な顔でリロードしまくる自分。