空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

ヴァンホーレ甲府J1昇格?

つい2,3年前はチーム消滅の危機だったはず。最近はかなり勝っているという話を聞いていたけれど,J1昇格なんて夢にも思っていなかった…。
そのむかし,甲府クラブから今のクラブチームに名前を変えたばかりの頃は,普通の会社員が仕事が終わった後にグラウンドを借りて練習しているという噂を耳にしていた。いまはもう少し環境は良くなっているんだろうか。

今年1,2を争う「想定の範囲外」の出来事。。。
同郷の人が頑張っている話を聞くと,「自分も負けてられんなぁ」と,変な対抗心を燃やしてしまうのだった。

甲府駅北口の一部(300mくらい)が「ヴァンホーレ通り」になったらしいです。地元の商工会は盛り上がってるんだろうなぁ。同クラブチームのニュースの見出しをちょっと抜粋。

2005/12/08 VF甲府先勝J1王手[入れ替え第1戦 柏を逆転2-1]
2005/12/04 VF甲府劇的3位[J1へ夢つないだ]
2005/12/04 VF甲府入れ替え戦進出 J1柏と7、10日"決戦"
2005/11/27 「J1あきらめないぞ」最終戦に望み[ミラクル期待]
2005/11/26 甲府市北口に「ヴァンフォーレ通り」誕生
2005/11/24 VF甲府逆転勝ち、J1昇格に望みつなぐ
2005/11/23 さあ行こうぜJ1! VF甲府昇格へエール[サポーター万感「ぜひ入れ替え戦に」]
2005/10/29 VF甲府 J1昇格経済効果、年間13億6100万円[山梨総研試算、地域活性化も期待]
2005/07/30 5季連続で黒字見込み[VF甲府経営委]

よかよか。