空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

う,忙しい。
毎朝9時には出社しているのだが,今週は帰りが25時を超えている。なのに,家に帰ってからはiBookにインストールしたDebian Linux kernelのリビルドをする自分。音楽の再生とバッテリのマネジメント,トラックパッドの制御を出来るようにするのが目標である。Desktop環境はGNOMEがお気に入り(足の裏は好かんけど)。あとはGNUSTEPとCocoa frameworkとの互換性を調べてみたいところだ。
PowerBookの方はDarwinPortsの導入も済ませた。今のところ正直(finkとの)違いはあまり感じない。がっつりとCocoaをハックリタイところだけど,寄り道が多くてなかなか時間が取れんなぁ。
Googleで「KDE」と「GNOME」を検索すると,トップに出てくるのはどちらも「日本〜ユーザ会」のページだ(本家を差し置いて!)。日本人のポテンシャルを感じさせると同時に,何だか寂しい気も。日本初のプロジェクトがもっともっと欲しいよね。