空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

JavaScript

ちょうど時間があったので,はてな技術勉強会のポッドキャストを聞く。音声を聞きながらパワポを見ると,本当に自分自身も勉強会に参加させてもらっているような臨場感があって,思った以上にイイ。今回はid:naoyaさんによるJavaScript 2.0の勉強会を拝聴。何となく今まで,JavaScriptの「関数がオブジェクトである」とか,よく分からなくてフワフワしたイメージしか持っていなかったものが,とてもよく分かった…気になった(←これ重要)。下手な入門書に手をつけるよりも遥かに価値のある内容だと思う。
ある程度プログラムの経験があって,これからJavaScriptを勉強しようかなーと考えているなら入門書を読む前に聞いておくべき。その後の理解の速度がかなり速くなること間違いなしである。