空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

体重

体脂肪計付き体重計を購入。発端は,お風呂上がりの出来事。ある日ふと鏡に映った自分の姿を見て「お,くびれてる」と思ったら,本来のくびれの位置に浮き輪状の脂肪がついて,その少し上がくびれたように見えていただけだったのだ。「自分は太らない体質」という過信は捨て去ることにした次第。
まだまだ肥満までにはマージンがあるが,最近上昇気味なので計測を開始する。基本的にお風呂上がりの体重を基準とする。体脂肪率は14%〜16%で推移している。しかしなにしろジャスコで3,800円の体重計なので,体脂肪率の方はアテにならないと思う…。