空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

カトリーナ義援金その他

今日は暇だったので掃除と料理とWebサーフィンをしていた。

カトリーナへの日本からの寄付 - 「官から民へ」
今僕に出来ることはリンクを貼ることだけだけですが,何となく心温まる話だったので。
フォーサイトクラブ・セミナー「ウェブ社会『大変化』への正しい対応・間違った対応」梅田望夫さん講演ログ
ご本人のblogでも取り上げられていたが,この潮流に早く追いつかなければなぁと思う。正直僕には分からないことだらけの世界である。blogを始めて少しずつ追いついてきた気はするが,まだまだ乗り遅気味な感は否めない…。
敗軍の将、兵を語る:「勝ってたら首相も見えた」、堀江貴文氏
投票率79%にも関わらず,組織票に負けたと言い切れるのはスゴイ神経だ。いつもよごれ役だけど,何故か好感が持てる。亀ちゃんが当選しちゃうのも確かに不思議だけどね。同情票だろうか。
衛星写真がとらえた「思いがけないシーン」(上)(下)
全世界が衛生動画でモニタリングされる日も近い…。そんな未来を予感させる記事
サイトの体裁を変えるFirefox拡張機能『グリースモンキー』
これは僕が理想とするWebにとても近い。と言うだけ言ってみる。