空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

Cocoa#

COMに続いて.NETを調べている。今まで所詮Windows向けの技術だと思って敢えて避けてきたところなのだが,どうやらMicrosoftにしては珍しく?オープンな規格であるらしいことが分かってきた。事実,.NET FrameworkのベースにあるCommon Language Infrastructure; CLIや,C#は既にJISや欧州の規格として認定されている。最近はMonoとかCocoa#といったOpenSourceなライブラリも開発されてきており,意外と今後Windows以外でも広がってくるのかも知れない。
というわけでそろそろC#も勉強してみようと思う。