空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

2006-11-06から1日間の記事一覧

海外生活

こっちに来てそろそろ十ヶ月。来て以来読むのを止めていたモーニングを AIR MAIL で読みはじめた。文芸春秋も AIR MAIL で購読中。コストは倍くらい。YouTube が流行り出してから,日本のテレビ番組は日本にいた頃よりもよく見ている。今日のお気に入りは,…

休日

サーフィンに出かける。今まで気付かなかったけど,砂浜の形というのは毎週毎週変わるものらしい。特に夏と冬で波の向きが変わるうちの近くでは潮の流れや海底の形が毎週違うことに気付いた。夏の間はロングボードにはキツい大きさの波だったが,ここ数週間…

独り言

はてなパーカー欲しい!(ぼそっ

はてなポイントの力

JavaScript の互換性 の紹介で結構多めのはてなポイントを頂きました。ありがとうございます。実際にリストを作成した方ももちろんだと思うけど,その情報と連結する道を造ったエト記を評価してポイントを落としてもらったのが,嬉しい。それは私がブログで…

Catch The Wave

Costa Mesa の BOOK OFF にて購入。一年前くらいから気になってて,ようやく購入。今まで表明したことはなかったけど,結構好きなんだ Def Tech。アメリカに来て,サーフィンを始めて,マインド的に Def Tech に近づいたし,ということで。Official website …