空想犬猫記

※当日記では、犬も猫も空想も扱っておりません。(旧・エト記)

2006-05-02から1日間の記事一覧

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

が,訓練の結果,0.2秒くらいで打てるようになった。 だがしかしここはアメリカ。誰にも自慢できないのが寂しい。

etolisp進捗(1)

今日は時間があったのでetolisp*1の実装を行う。今日の目玉はlambdaの実装。lambdaは,関数やクロージャの定義の他にも,lexical context(ローカル変数)の定義にも使う。プログラムを抽象化,モジュール化させる機能を一手に引き受けてしまうのだ。そう考…

ウェブ進化論

が,先週末,Costa Mesaのミツワの三省堂に平積みされているのを発見し,速攻で購入。かれこれひと月くらいOrange County近隣の書店をうろついて,ようやく実物にお目にかかることができた。 昨年の夏にはてなを使い始めて,情報の波にもまれてきたので,特…

会社帰り

会社帰りのエレベータの中でスーツを来た人とはちあわせる。こちらはジーパンにトレーナという出で立ち。僕のなりをみて「君プログラマ?」と即聞かれた。ばれちゃあ仕方あるまい…orz。このビルで「だらしない日本人=プログラマ」という認識が定着しないよ…